キャスティング八王子店の「バス祭り」に行ってきました

キャスティング八王子店の「バス祭り」に行ってきました

今回はキャスティング八王子店さんの「HACHIOJI BASS祭」に行ってきました。

この祭は、毎年開催されていまして、私自身は今回で2回目となります。

ダッジの抽選販売や、入手困難なレアアイテムが販売されますので、バス釣り好きには是非オススメのイベントです。

駐車場は開店前から大混雑

開店時間ギリギリに行くと、駐車場が混雑して駐車できない場合があると言うことなので、余裕を持って向かいます。

10時開店なのですが、だいぶ早い8時前に到着。(笑)

まだそんなに人がきてないだろうなぁと思ったら、すでに多くの人が来られてて、駐車場は半分くらい埋まっています。

入場整理券をもらうためには、列に並ばなければいけないのですが、列にイスを置いておくこともOKだったので、イスだけ置いて車で待機します。

イスでの場所取りはOKのようです

しばらく待ちまして、8:45くらいから入場整理券の配布が開始。

この整理券にはナンバーが振られてまして、開店時間になったらこのナンバー順に20人づつ入場ができます。

ダッジの抽選販売の結果

私はダッジのネオンバックチャートに応募し、嫁はデカダッジのゴーストダズラーに応募しました。

抽選発表の時間になったので抽選ボードの前まで行ってみると…

なんと、ダッジとデカダッジともにシッコクを除いて応募者よりも商品の方が多かったとのこと!

よって、抽選するまでもなく購入することができました。(笑)

スクラッチは通常販売されていたので、普通に購入しました

販売されていた商品

各メーカーともに、現在入手困難なアイテムや、新製品が販売されていました。

  • レイドジャパン/スクラッチ
  • O.S.P/HP3Dワッキー、ドライブssギル
  • ジャッカル/ライザーベイト007R、008P
  • デプス/ブルフラット3、3.8インチ
  • ノリーズ/サンカクティーサン、エスケープチビツイン、バイトバスリキッド などなど

訪日中国人かのごとく爆買いしました。(笑)

「バス祭り」らしくイベントも盛りだくさん

レアアイテムか買えるだけでも満足ですが、このバス祭りでは他にも色々イベントがあります。

レシート抽選会

バス祭り当日に購入した商品のレシートで、抽選に応募することができます。

応募ボックスは「5000円」「10000円」「15000円」の3種類がありまして、金額が高くなるにつれて景品は豪華になります。

ちなみに、「15000円」の景品は、ロッドとデカダッジでした。

じゃんけん大会

レシート抽選会に加えて、バスプロなどの方々のトークショー後に「じゃんけん大会」があります。(トークショーは全3回あるので、じゃんけん大会も3回あります)

じゃんけん大会に参加できるのは、トークショーを聞いた人だけに限られるのですが、これまた豪華な景品が用意されていました。

景品は、トークショーに出演されたバスプロなどの方々の自社製品や関連製品となりますので、好きなメーカーがある方はトークされる方を確認した上で参加すると良いかもしれません。

まとめ

今年の「バス祭り」も大いに楽しむことができました。

「バス祭り」は、レアアイテムを購入できるし、抽選会も楽しめるし、各メーカーさんが購入特典も用意してくれてるし、とても楽しめるイベントです。

来年実施されるかはキャスティングさん次第となりますが、お時間ある方は是非オススメです。

釣りイベントカテゴリの最新記事