神流湖のレンタルボート店まとめ【バス釣りにオススメのボート屋をご紹介】

神流湖のレンタルボート店まとめ【バス釣りにオススメのボート屋をご紹介】

神流湖にはいくつかボート屋がありますが、どの店もHPを作られてないようで、なかなかネットから情報を得られません。

そこで今回は、実際にボート屋さんにお邪魔したりして、レンタル料金等を調べてみましたのでご紹介します。

ご自身の釣行時に、参考にしていただければ幸いです。

神流湖のレンタルボート店

神流湖には、現在、レンタルボートを経営しているのは2店舗のみです。

湖の規模に比べて、若干、店舗数は少ない印象です。

なお、神流湖は遊漁券が必要です。

  • 一日券:1,000円
  • 年間券:5,500円

神流湖で釣りをする場合は、レンタル料金(もしくはスロープ使用料)+ 遊漁券代が必要になることに注意しましょう。

①神流湖観光ボート

<基本情報>

営業時間 4月〜9月 平日7:00〜17:00、土日祝5:00〜17:00
10月〜3月 平日7:00〜17:00、土日祝6:00〜17:00
取扱ボート・料金 ・ローボート:一人2,000円、二人2,500円、三人3,000円
・エンジン付ボート:10,000円
レンタルエレキ あり
・フットコン(バッテリー込)4,000円
(バッテリーのみは2,000円)
予約
ポイントカード なし
高速ICからの距離 藤岡ICより約21㎞
本庄児玉ICより約22㎞
住所 〒370-1403 群馬県藤岡市保美濃山922

<主な特徴>

・神流湖で一番ボート保有台数が多い

・NBCチャプター等の大会のメイン会場

・マイボートを持ち込めるスロープあり

・駐車場30台完備

<コメント>

神流湖で最大手のボート屋です。

バス釣りで使用するなら、基本は「神流湖観光ボート」を利用すれば間違いないでしょう。

②神泉ボート

<基本情報>

営業時間 不明
取扱ボート・料金 ・ローボート:不明
レンタルエレキ 不明
予約 不明
ポイントカード 不明
高速ICからの距離 藤岡ICより約25㎞
本庄児玉ICより約26㎞
住所 〒367-0313 埼玉県児玉郡神川町大字矢納   

<主な特徴>

・ボートライセンススクールの実習場・試験場になっている

・ヘラ釣り師に人気が高い

・マイボートを持ち込めるスロープあり

<コメント>

こちらのボート屋さんは、電話しても不通だったので、レンタル料金等の詳細は不明でした。

桟橋でヘラ釣りをされている方がいたので、営業自体はしているようです。

神流湖の上流域をメインに釣りをしたい方は、候補となるでしょう。

マイボート持ち込みで発生する料金

神流湖はボート店にスロープがあるので、マイボートの持ち込みが可能です。

スロープ使用料は以下のとおりです。

(神流湖観光ボートの場合)

・小型ボート:1日2,000円

・中型ボート:1日3,000円

・カヌー:1日1,000円

なお、実際に釣りする際は、上記のスロープ使用料に加えて遊漁券代が必要になります。

マイボートを持ち込んでも、ローボートをレンタルできるくらいの料金が発生することになります。

まとめ

現状、神流湖のレンタルボート屋は2店舗のみです。

使い分け方としては、

・本湖をメインで釣りしたい → 「神流湖観光ボート」

・上流エリアをメインで釣りしたい → 「神泉ボート」

といった具合の使い分けが基本になるでしょう。

個人的には、特にこだわりがなければ「神流湖観光ボート」を利用するのが無難だと思います。

ぜひ、自分に合ったのボート屋を利用して、楽しいバスフィッシングを満喫していただければと思います。

⭐️ 神流湖のバス釣りポイントについて、こちら↓の記事でも紹介しています。 ご興味のある方はご覧いただければ幸いです。

ボート屋まとめカテゴリの最新記事